--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/21  炒め飯 

昨日母親が風邪で腹痛で高熱で動けなくなりました;;


授業が午前中で終って帰ってきたましゅーさんは

それからせっせと


洗濯物をたたみ

お米をといで炊飯器にセットし

弟を歯医者に連れて行って

病人のためにプリンとアイスをおつかいに行き

妹弟のためにがんばってご飯を作りました


基本的に主食系しか作れないもので(’’;

メニューは炒飯です




18


こちらっっ(*´∀`人´∀`*)

見た目は美味しそうじゃない?w

たまねぎ、にんじんをみじん切りに、ソーセージをスライスして炒め

バターをひいて、ごはんを入れて、レタスを入れて

塩コショウと味の素で味付けして完成



さーて、盛り付け②♪






ちょ







足りないwwwww


どうみても2人分しかありませんがwwww




いつも自分のしか作らないから

ご飯どのくらいでいいかわからなかったー。゚ ゚(ノωノ)゚ ゚。



とにかく、妹弟にできたレタスチャーハンを食べさせて、

自分の分をまた作ることにしました

ちなみに、味薄いって言われましたよ(ノA`。)゚。

だって味塩なかったんだもんorz


(*´・ω・`)おしょうゆいれればよかったかな



19


こちらは自分用のチャーハン

そのなも「たらこちゃーはん」

美味しいのかどうか…まぁ、何事も挑戦ですw

「たらこスパゲッティ」とかあるぐらいだから、まずくはならないでしょうw


早速

バターを落としてごはんを炒めて

たまごを割りいれてヴァヴァッと混ぜて

軽く水でといた中華スープの素をジャーッと入れて、混ぜて②っ

たらこを加えて混ぜて③ッッ



¥完成¥



冷めないうちにいただきまv




あーんーw












・・・・っと


なんかバター臭いlilorzlil


ってかなんか油っぽいっていうかなんか胸焼けしそうwww


なんでぇええ(ノA`。)゚゚。



ぅーん・・・魚介だから中華スープじゃなくてかつおだしのほうがよかったのかなぁ(




そして後片付け。


17


うわー…なんじゃこりゃ(’’;

フライパンの底についてるやつ、全部米ですよorz

おこげのもっとタチ悪いやつですよlilorzlil


野菜がバターまみれになるほどひいたのにっ。゚ ゚(ノωノ)゚ ゚。




苦戦してフライパンとお皿とを片付けて

くたくたになりながら


弟をお風呂にいれてきました


ぅーorz


のぼせてその後はぐったりでしたlilorzlil



なんでだろうね、教室を隅々まで磨き上げるより

調理実習で全員分の後片付けをするより

家を掃除機かけたり、ご飯の後片付けをするほうが

何倍も疲れるんだよね


(*´・ω・`)主婦ってスゴイ

家のなかを掃除してるほうが何倍も
スポンサーサイト
[ 2006/06/21 22:20 ] 日々徒然 | トラックバック(-) | CM(5)
@・ω・@ キミお母さんみたいだねぇ。ぃぃ奥さんになれるネ♡
ぁ、レタスとキャベツの違いってなんですか?
[ 2006/06/23 16:55 ] ましゅの愛人 [ 編集 ]
た、たべてみたぃ(;ェ;`)
[ 2006/06/24 23:57 ] 魔法v魔法 [ 編集 ]

(´・ω・`)俺んちに来て
(´・ω・`)飯作って
(´・ω・`)ぁ、
(´・ω・`)ももに
(´・ω・`)作ってもらぅ
(´・ω・`)yー~
[ 2006/06/26 10:14 ] みかど [ 編集 ]
おん
選択権無しにくわせてもらいまs
[ 2006/06/26 16:46 ] じすちゃん [ 編集 ]
小説書いたのできてください
[ 2006/06/27 22:47 ] キノピ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ましゅうぅ

Author:ましゅうぅ
104弓師です(*゚ー゚)ノ゚+。
かえでサーバーでプレイ中

リアの出来事を綴ったり
誤爆集やってみたり
絵描いたりしてます

どうぞごゆっくり゚+。

リンク
敬称略させて頂いております、ご了承をばo┓
ブロとも申請フォーム


